SSブログ

漫画 「夏目友人帳」1~(現在3巻) [漫画]

夏目友人帳 1 (1)夏目友人帳 2 (2)夏目友人帳 3 (3)

夏目友人帳 1 (1)
夏目友人帳 2 (2)
夏目友人帳 3 (3)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2005/10/05
  • メディア: コミック

漫画
「なつめ ゆうじんちょう」
緑川ゆき 白泉社 花とゆめコミックス(各¥410 税込)
オススメ度 ★★★☆☆

この作品のイメージは、友人に貸すにあたって、
「どんな感じの話?」
と聞かれた私が、その時答えたセリフに尽きると思う。

 (百鬼夜行抄+蟲師)÷2-大人っぽさ

似たような感想を抱かれた方も多いのでは。
どうしても、上記二作と比べてしまいませんか?
でも、これは、掲載誌の違いに起因するのかも知れません。
一番「少女マンガ寄り」なのだと思う。

http://210.135.98.1/zc/view.php3?m=1&n=6293&p=223
(コンニチハ!)
こちらは「うしおととら」との相似について述べられていますね。
うん、主人公と協力者の関係は、非常に似ています。

というわけで、どうしても「先人」の作品がチラついてしまうという現実…、後進はツラいね。

さて、3巻では主人公に屈託が出てきて、この先どうなるのかな?という展開。
猫好きの私としては、招き猫にウケ続け。多分この先も買うと思います。

絵柄が「よわよわ」系なので、好みが分かれるところでしょう。
私は結構好きです、が、星は控えめにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。