SSブログ

漫画 「GS美神 極楽大作戦!!」全39巻 [漫画]

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (1)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (1)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 新書

漫画 「ゴーストスイーパーみかみ ごくらくだいさくせん!!」
椎名高志 小学館 少年サンデーコミックス (各¥390 税別)
オススメ度 ★★★☆☆

今更!!!!
最終巻(39巻)が出たのが1999年。うひー。
この間読み返しました。

ゴーストスイーパーというのは「除霊」する事で、つまり、悪霊をどんどんやっつけていく話です。(高額で依頼を受けて。)

以前、たまたまアニメを見て、その「間(ま)」がたまらなく良くて、
「うわーこれ原作のマンガはどうなっているんだろう?」
と思って1巻を買ったら、テレビで感じたのと同じ「間」があって。
…つーかマンガがテレビと同じなんじゃなくてテレビがマンガと同じなんだっつの。

でももしかしたらアニメ版の方を、より、好きかも知れない。オープニング曲をカラオケで(いまだに)歌う程度には!(エンディング曲はさっぱり覚えていないのだが。)

煩悩まみれのアシスタント、「横島」くんが面白いんだよなあ。
「なんちて!」大好き。
でも途中からだんだん強くなって、そしたらなんだかつまらなくなった。

それから、幽霊の「おキヌ」ちゃんも途中から設定が変わるんだけど、変わる前のほうが面白かったなあ。

途中までだったら「★」もう一つかも。
39巻は長すぎかなー。途中までのイキオイが、なくなっているものね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。