SSブログ

音楽&映像 「岡村ちゃん大百科」←通称? [音楽]

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

岡村ちゃん大百科 [8CD + 2DVD] (完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD
音楽&映像 「GREAT ENCYCLOPEDIA OF YASUYUKI OKAMURA(岡村ちゃん大百科)」
岡村靖幸 エピックレコード (定価¥18,900(税込)だったが、9/7現在、Amazonのユーズドで、よ、よ、4万…?!)
オススメ度 ★★★★☆

本当は「★★★★★」と書きたいところ。(前にも似たようなことを書きましたね…。)

でも、CDは過去に出ていたものと同じものが多く、それは今でも入手可能なんだし、そもそもファンならば既に持っている人が多いと思うし、なんたって高額なので。
定価1万8900円ですから。私は割引で買ったけど。

某所に「ファンなら買い!」と書いてあったのを見て買っちゃった。私。
感想は書きません。
書けませんとも。…イェーィイーヤッハー!!
ファンなら買い!!とだけ書こう。

・中身紹介(入っていた順番通りに)
箱にくっついた「解説とデータ」本。34ページ(含表紙)
手書きファックス風「近況報告について、そしてファンの皆様へ」2枚
CD6 Archives-01 オリジナルアルバム未収録曲集I
CD7 Archives-02 オリジナルアルバム未収録曲集II
CD8 Live弾き語り集
DVD1 e-clips ビデオクリップ集
DVD2 eZ名場面集
マンガ YASUYUKIMAN 神沢礼江(かんざわのりえ)作 4コマ、100ページ(除表紙)
CD 「yellow」
CD 「DATE」
CD 「靖幸」
CD 「家庭教師」
CD 「禁じられた生きがい」

なお、「卓球」さんとのコラボ系は入っていません。あれはソロじゃないから、別のアーティストだから、という事でしょうか。
あと、ミラクルジャンプとか、最近の作品も入っていません。
なぜでしょうね。
ジャージ着てるから?
あんまり踊ってないから?
ヘイヘイヘイのエンディングだった期間が意外に短かったから?
ビデオクリップ見た人から「誰?」とか言わ…以下略

 **********

 追記:2005-04-18 22:33:45

えーと、黒いまわし、じゃなくて「帯」を抜いたら、元に戻せません。
折ってはさんでおくしかないのか。
そのまま、買った時のままの状態にしておきたいのになあ。

だからといって、もう一つ買ったりしませんけどー。
それって余りにも大人買い、
っていうか、恋は盲目?みたいな。

…こ、こ、恋…?

 **********

 追記:2005-07-21 21:04:37

ちょっと書いておこうかな。と思いました。

数日前、逮捕されたと報道されましたね。
私のまわりの人たちは、
「あーーー。ねー。」
という感じでした。
私も
「あーーーーー。ねー…。」
と思いました。

残念です。

あのギリギリ感て、ホンマモンのギリギリ感だったのかな。
最悪と最高の境目の塀の上をぐらぐら歩いて、かろうじて最高のほうに落ちた、みたいな。
そして泣きそうにホッとしながら「オレ最高!」と叫んでいる、みたいな。

リアル知り合いじゃないんで、想像でしかないけどさ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

くどい人

こちら↓に『聖書』についてのご質問と私の答えがあります。
http://kudoi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18

それにしても岡村ちゃん大百科、Amazonで現在の価格を見てびっくり。
高ッ!

by くどい人 (2011-04-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。