SSブログ

漫画 「彼方から」 全14巻 [漫画]

彼方から (1)

彼方から (1)

  • 作者: ひかわ きょうこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: コミック
彼方から (6)彼方から (10) (花とゆめCOMICS)

(Amazonで表紙の写真が載っているのがこの2冊だけだったので載せます。 現在、文庫版も発売されているようです。)

漫画 「かなたから」
ひかわきょうこ 白泉社 花とゆめコミックス(各410円)
オススメ度 ★★★★★ 満点!

いまさら。
「早く次(の巻)が出ないかな!」と一緒に発売を楽しみにしていた友達から「えー何を今さら!」と言われそうだ。
久々に読み返したもんで。

少女だった頃のキモチをこめて、星満点にしてみました。
ただし、男性には勧めがたい…。

女子高生が突然異世界に飛ばされ、そこで世にもカッコイイ超人的能力を持った男の子と出会い、やがて自分が果たすべき役割を知り…という、元祖!「少女ちっく願望充足ファンタジー」。(だから男性には勧めがたい。)

「異世界」でとても重要な役割を持っているっていう話は他にもたくさんありますね。
でもこれ、
「私はこの世界にいるべきではないのです。私は選ばれた戦士なのです。」
つーのとはちょっと違うー。

このお話、都合よく進んで、甘いといえば甘いんだけども。私と友達がハマったのは、主人公の性格でした。
彼女が逆境の中ですぐに
「とりあえず今自分が出来る事にベストを尽くす」
という方針をとる、という点でした。

前向き!ブラボー!!
「なぜ私が?」なんて悩んだりしないのがいっそ潔い!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。