SSブログ

漫画 「天才柳沢教授の生活」 現在21巻 [漫画]

天才柳沢教授の生活 (1) (モーニングKC (1058))

天才柳沢教授の生活 (1) (モーニングKC (1058))

  • 作者: 山下 和美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1989/09
  • メディア: 新書

漫画 「てんさい やなぎさわ きょうじゅの せいかつ」
山下和美 講談社 モーニングKC(各¥459? 税込)
オススメ度 ★★★★★

現在21巻まで出ています。
文庫版や、「傑作選」のようなものも出ています。

私は、「なぜそうなったのか」という事をけっこう気にするほうだと思います。
このマンガには随所にそういった「原因究明」があり、そして「結果を見届ける」というシチュエーションがあります。
その、因果関係みたいなものが生む達成感と、登場人物たちの魅力が、オススメ度5の理由です。

そして猫好きにもうれしいお話があちこちに。

テレビドラマになりましたが、なかなかでしたね。
とても面白かったですよね。キャストも良かった。

男女ともに、お勧めします。
少女漫画のようなロマンチックさはありません、華やかさにも欠けるかも知れません。
特に最近の巻は主人公柳沢教授若かりし頃=戦後のお話なので、ギャハハと笑うようなお話ではありませんが。

ファンの方には申し訳ないのですが、私は同作者の他の作品も多々読んでいますが、コミックスを買い続けたいと思い、ずっと発売が続けばいいと願っているのは、この作品だけです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。