SSブログ

音楽 「FUNKY MOMO DANCE!」 [音楽]

ファンキー・モモ・ダンス!

ファンキー・モモ・ダンス!

  • アーティスト: オムニバス, ワイルド・チェリー, パティ・ラベル, ザ・ジャクソンズ, スライ&ザ・ファミリー・ストーン, アース・ウィンド&ファイアー, ブリック
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD

音楽 「ファンキー・モモ・ダンス!」
オムニバス(アーティスト名等は下に書きます) (9.9現在 ¥1785)
オススメ度 ★★★★☆

私が買ったのは初回カラーケース版。「モモ」色です。
アフロヘアーのモモが、サタデーナイトフィーバーちっくなポーズをキメてます。
収録されているのは、70年代のディスコ曲。

いやー、懐かしい曲満載ですねー。
あ、ぶっちゃけ、私がディスコによく行っていたのは80年代後半なので、本当の意味で懐かしい楽曲は少ないんですが。
その頃に「懐かしの!」ってカンジでかかっていた曲が入ってる、って事なんですが。

楽しい~。
踊りたくなる~~。

た・だ・し。
私はこのCDを、モモがらみだったから買ったので、だから、ポストペット関連のおまけデータが入っていないのは、不満です。
以前出た「MAKE ME HAPPY」の時には入ってたのに。
せめて壁紙くらい、入れてあっても良かったのに。

それで星ひとつぶんマイナスです。

 1.プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック ワイルド・チェリー
 2.レディ・マーマレード パティ・ラベル
 3.今夜はブギーナイト ジャクソンズ
 4.ダンス・トゥ・ザ・ミュージック スライ&ザ・ファミリーストーン
 5.セプテンバー アース・ウインド&ファイアー
 6.ダズ ブリック
 7.ガット・トゥ・ビー・リアル シェリル・リン
 8.バッド・ラック ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ
 9.グルーヴ・ライン ヒートウェイヴ
 10.僕はゴキゲン ジャクソンズ
 11.TSOP(ソウル・トレインのテーマ) スリー・ディグリーズ
 12.ラヴ・トレイン オージェイズ

 **********

追記 2003-11-01 14:13:07

実は、曲名をいちいち書くのがめんどうで「アマゾン」から[データを]もってきた(すびません)んですが、曲順が間違っているみたいです。今日真剣に聞いていて気づいた。
でも、知らない曲もあるので、どう並べ替えたらいいのか思案中。
とりあえず5と6が逆、7と8が逆、というのはわかった。 ※上記の曲順は入れ替え済み

最近は、パソコンに入れると自動的に曲名を取得してきてくれるCDが多い、んだけど、この「FUNKY…」はデータ入ってなかった。
入れておいてくれたらいいのに。

余談ですが、「タイムスリップグリコ」のシングルCDのやつ、パソコンに入れると全然違う洋楽のタイトルを表示しますね。
なぜだ。
CDにもリサイクルってあるの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。