SSブログ

アンレビュー:え、ポンちゃん続き? [アンレビュー]

続きなのか?

ぐるぐるポンちゃんおかわりッ (講談社コミックスフレンド B)

ぐるぐるポンちゃんおかわりッ (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: 池沢 理美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: コミック

「ぐるぐるポンちゃん」の続き?6~7年ぶり。結構好きだったけど。なんで?(…と思って調べたら、完全な続きではなく、設定に『共通している部分がある』という事らしいのだが、それにしても、何故今さら?という思いは消えない。)

山田太郎ものがたり (第15巻) (あすかコミックス)

山田太郎ものがたり (第15巻) (あすかコミックス)

  • 作者: 森永 あい
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/09/22
  • メディア: コミック

そして、山田太郎ものがたりの、続き。15巻め。
これは、テレビドラマになった影響からなんだろうか?こちらも、約7年ぶり。やっぱり、なんで?と思う。(…ので調べたら、以前どこかに描いていたものをまとめ直して、新作もちょっとあるよ、という感じらしい。)

どちらも、買うかどうか未定。というか、微妙…?

追記。

森永あい大好き!なTAG様は、やっぱり買われるんでしょうか?
「山田太郎ものがたり」レビューへのリンク
(これも一種のクロストーク?)

あと、今回ドラマを見て「山田太郎ものがたり面白ーい!」と言ってた人も結構いたから、そういう人が買うかも知れない。テレビは終わっちゃったけど、これって、いわゆる「後日譚」でしょう?
じっさい、私の身近に3名ほど、原作を読みたいという人がいたので、今、まとめて貸してますが、私が持っていなかったら、買っていたかも知れないものね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

くどい人

なぜか山田…のほうの画像がズレちゃって行頭に入らない。タグ書き直さないと駄目なのかなーめんどくさいなーっと。
by くどい人 (2007-09-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。