SSブログ

音楽 「TODAY」 [音楽]

TODAY

TODAY

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD

音楽 「トゥデイ」
アンジェラ・アキ ERJ(Amazonにて¥3,059 税込)
オススメ度 ★★★★☆
(うっわーDVD付き版を買えば良かったっ。CDだけ版よりDVD付き版のほうが安い(¥2800)のってどういうワケー?ちょっとー!!)

先日、この方のライブを見てきました。このアルバム名が冠されていました。
シンプルなバンド編成(ドラム1、ベース1、ギター1、ピアノ1)だったし、ピアノ弾き語りが主になるのかな、と思って、多分、「癒される系」なのだろう、と思っていたのですが、さにあらず。
すごい迫力。パワフル。そして、面白い!「元気もらった系」でした!

いやーライブすごく良かったですよおーーーーー。面白かった。コンサート行って「面白い」という感想を持ったのって、初めてです。
曲が良い、歌がうまい、という事はみなさんご存知だと思いますが、冒頭の「初めてライブをみる人は驚かないでくださいね、私、すごくしゃべるんです。」という予告通り、お話が多かった、そしてとても面白かったです。
英語の先生に扮してのコーナーとか、人生相談コーナー(ここではちょっとしんみり)とか、終始、楽しかったー。

知人数人と一緒に見に行ったのですが、終了後、私が「何かさー、アンジェラ・アキって、すごくいい人じゃない?」と言ったら、皆、「うんうん!そう思った。きっといい人!」と言ってました。(何だろう、色々な体験をしているから、その深みみたいなものが出ているんだろうか?そこから、年齢関係なく支持者が多いのでしょうか。客席には中高年と思しき客が結構多かった。)

ライブのDVDとか出ないかなー。

それにしても、この方、提携の曲が多いですよね?前のアルバム(HOME)でも、2曲がゲームとアニメの曲だったし、このアルバムでは5曲がそう。
 「サクラ色」はソニーのサイバーショットのCM。
 「Again」は「めざましテレビ」のテーマ。
 「たしかに」はauのCM。
 「孤独のカケラ」は「孤独の賭け~愛しき人よ~」のテーマ(タイトルはシャレなのか?)
 「On&On」は映画「犬神家の一族」イメージソング。
だから、「アンジェラ・アキ」という名前を知らなくても、この曲どこかで聞いたことあるな?という人が多そうですよね。

イメージが広がりやすい曲だから、かも知れないし、ドラマティックだから、かも知れない。
若い人向けなんでしょう?と思わず、中高年の方々に聞いてもらいたいです。もし近くでライブがあるのなら、是非、足を運んでみてほしいです。「立ちっ放し」じゃなかったよ!(ライブで立ちっ放しってのは、中高年にはハードル高い要素なんだよお。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画 「間宮兄弟」はつゆめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。