SSブログ

音楽、映像 「5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004」 [音楽]

5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (通常盤)

5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (通常盤)

  • アーティスト: 嵐, アラシ
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: CD


5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 嵐, アラシ, オオヤギヒロオ, girls talk, 相田毅, Takaaki Amamoto, 戸沢暢美, SHUN, SPIN, 藤井フミヤ, TAKESHI
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: CD


音楽、映像 「ファイブ・バイ・ファイブ ザ・ベスト・セレクション・オブ …」
嵐 ジェイ・ストーム(通常盤はAmazonにて¥2,520 税込)
初回限定盤はDVD「THE CLIP OF 1999→2004」付き(販売終了)
オススメ度 CD:★★★☆☆ DVD:★★★★☆

CDが「THE BEST SELECTION OF 2002←2004」で、新しいシングルから古いシングルへ、と、逆順でさかのぼる構成で、一番最後の曲が最新シングル、という並び。
DVDは「THE CLIP OF 1999→2004」で、古いプロモーションビデオから新しいものへ、と順に並べられている。DVDを頭から順に見ていくと、彼らが「大人になっていくさま」を見ることができる。

いやーホント若いわ、DVD1曲目の「A・RA・SHI」PVのときの5人。皆16歳~18歳くらい。コドモだー。固いし、笑えてないし。冊子を読むと、どうも突然デビューすることになったらしく、昨日までジャニーズジュニアだったのに?という気持ちで、かなり戸惑っている、という事らしい。
「A・RA・SHI」のときの大野くんが堂本光一くんに似ていてビックリ。顔が似ていると思ったことは無かったけど、髪型が似ていると似るんですかね。

嵐の楽曲をまとめて聴いたことはなかったし、これまで漫然と聴いていたので、私は、「嵐は、たまにラップの曲がある」のだと思っていた。が、実は、ラップが主流と言っても良いグループだったようだ。櫻井くんて「ラップ担当の人」だったのね。
特に「あらっイイわね!」と思ったのは、全体にわたってメロウな曲と鋭いラップが重なっている「a Day in Oue Life」という曲。…あ、木更津キャッツアイのテーマソングなのか。(私としたことが、木更津…は見逃してしまい、いまだに入れずにいる。)

あと、PVによって、「この声はこの人」とかわかったのも面白かった。(余談ですが私はどういうわけか「あ、この曲はV6が歌っているのでは?」とわかる。今後は嵐の歌声もわかるようになれるかな?と自分的に楽しみ。…あんまり意味はないけど…。)

また、彼らの踊っている様を見られるのも良い…というか、実は今回、最大の驚きは、彼らが「踊れている」事、だった。どういうわけか、私は、「嵐=踊る」というイメージを持っていなかった。でも、「うわすげー踊ってるよカッコいいよ!」と思った。運動神経良いんですね。(あーファンの方から怒られそうだ。)

そういった意味でも、PVが順番に収められているDVDは、ものすごく面白かったし、楽しかった。現にさっきからDVDのことばかり書いてるし。
私は、DVDを特に強くオススメしたいのだが、しかし、もう売ってない…。(私が見たのも借り物でした)残念。

DISC 1 [CD]
THE BEST SELECTION OF 2002 ← 2004

 01 Hero
 02 瞳の中のGalaxy
 03 途中下車
 04 RIGHT BACK TO YOU
 05 PIKA☆☆NCHI DOUBLE
 06 言葉より大切なもの
 07 ハダシの未来
 08 Lucky Man
 09 Blue
 10 とまどいながら
 11 冬のニオイ
 12 PIKA☆NCHI
 13 眠らないカラダ
 14 ナイスな心意気
 15 a Day in Oue Life
 16 La tormenta 2004 (ボーナストラック、通常盤のみ)

DISC 2 [DVD]
THE CLIP OF 1999 → 2004
 01 A・RA・SHI
 02 SUNRISE日本
 03 台風ジェネレーション ―Typhoon Generation―
 04 感謝カンゲキ雨嵐
 05 君のために僕がいる
 06 時代
 07 a Day in Our Life
 08 ナイスな心意気
 09 PIKA☆NCHI
 10 とまどいながら
 11 ハダシの未来
 12 言葉より大切なもの
 13 PIKA☆☆NCHI  DOUBLE
 14 瞳の中のGalaxy
 15 Hero
 16 Lucky Man


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。