SSブログ

飲料 「ハニーミルクティー(カレルチャペックプロデュース)」 [食物、飲料]

200811161136000mini.jpg
飲料 「ハニー ミルクティー (カレルチャペック プロデュース)」
コンビニにて販売(¥179 税込)
オススメ度 ★★★☆☆

カレルチャペックのサイトのニュースのページに、今(2008/11/17)ならトップで載っています。
http://www.karelcapek.co.jp/news&event.html
時間がたったらURLが変わるかも…?

※カレルチャペックのサイトでは通販していないようですし、直営店にも置いていないようです。



かわいいーーー。
カレルチャペックかわいい。

(余談ですが私は「カレル・チャペック(作家)」がまだ生きていて、この紅茶のメーカーのプロデュースをしているとばかり思っていました、違いました!日本のメーカーだったぜ!この作家にちなんだネーミングだった、のですね。)

ミルクティなので、飲んだ瞬間のくちあたりが柔らかく、「ん?薄い…?」と思いますが、飲み下した瞬間、鼻に抜けていく濃厚なハチミツの香り。
濃い!と思っていると、舌に残るほろ苦さ…というか、お茶独特の「渋み」。

思った以上にハチミツの風味が濃く、思った以上に紅茶の渋みが残ります。
好き嫌いが大きく分かれそう。

私はどうか、というと、ごめんなさい、多分もう買わないと思います。

タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。