SSブログ

ユニコーンだっ! [アンレビュー]

買おーっと。

WAO!【初回生産限定盤】

WAO!【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD

シャンブル<Blu-spec CD>【完全生産限定】

シャンブル<Blu-spec CD>【完全生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD


ん、下2枚の違いは何だなんだ?と思って、調べてみた。(Amazonさんハッキリ書いてないんですもん)

「初回生産限定盤」は、DVDつき。
シングルとアルバムに1枚ずつ、レコーディングなどの様子が収められたDVDがついてくるようです。
これが、パート1、パート2になっているらしいので、ヤッパ、シングルもアルバムも、欲しくなりますよね。

「完全生産限定」は、DVDはついていないのかも知れない。(何も書いていない)
それから、CDそのものが、「Blu-spec CD(ブルースペックシーディー)」という形式で作られているらしい。(これについても、普通に注文画面を見ても、特に何も書いていない)

この、ブルー何とかは、通常のCDよりずっと音質が良いらしいよ。わかんないけど。
この技術そのものが、ごく最近から始まったものらしいですね。知らなかったです。
ブルー何とかと書いてあったので、てっきり、「DVDじゃなくてブルーレイディスクとやらが付いているんじゃないの!」と思ったのですが、どうも違いそうです。
(ここにリンクを貼るために検索をかけたんだけど、ソネットブログ用の検索結果ページには、ちゃんと「Blu-spec CD」と書かれていた。なんかへんなのー。)

つーことで、Amazonでは、
「(シングルCD+DVDその1)+(アルバムCD+DVDその2)+音質の良いCD」
の3枚まとめて購入できるボタンが用意されているんだな。
曲目は同じだけれど、CDが2種類あるというわけ。

ファンはやっぱり3枚とも買うのかな。
そうすると、アルバムの売れ数が2倍になるんじゃない?オリコンとかの上位にいくんじゃない?(よけいなおせわ)

ブルー何とか盤を永久保存にするのも良いかも知れません。
ん。
私は、そこまでしないけど。
タグ:ユニコーン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。