SSブログ

レビューじゃないです:骨? [アンレビュー]

中川翔子の新曲は「涙の種、笑顔の花」。買おうかなどうしよ?
でも3パターンあるんだよねー、うーん…。

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

  • アーティスト: meg rock(日向めぐみ),ryo,nishi-ken,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD

涙の種、笑顔の花(DVD付)

涙の種、笑顔の花(DVD付)

  • アーティスト: 中川翔子,中川翔子,meg rock(日向めぐみ),ryo,nishi-ken,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD

涙の種、笑顔の花

涙の種、笑顔の花

  • アーティスト: 中川翔子,中川翔子,meg rock(日向めぐみ),ryo,nishi-ken,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD

ところでこの曲、ご本人は「ナミエ」「牛の骨」と呼んでいますよね。
ナミエはわかるけど、なんで骨?と思っていたのですが、PVに牛骨(頭部)が何度も映るので、そこからつけた呼び名みたいです。

じゃあなんでPVに牛骨?
劇場版グレンラガンの主題歌なので、殺伐とした世界を表現するために、という事だろうか。
それとも映画にモロに出てくるんだろうか。牛。

そーいえば、美術室に牛の頭の骨、置いてありましたよね。
やっぱ、カッコいい、の?

タグ:中川翔子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。