SSブログ

漫画 「スケバン刑事」を読み返し中 [漫画]


スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/08/23
  • メディア: コミック


漫画 「スケバン でか」 (MFコミック版は全12巻)
和田慎二 メディアファクトリーMFコミックス(各¥700 税込)
オススメ度 ★★★★★ もはや一種の「古典」だと思う。「必修」って感じ。

 ↓ちょっとだけ書いてます

白泉社文庫からも出ていましたが現在は発売されていないようです。
(これ↓は私が持っているものを接写してみた)
20090507mini.jpg
表紙の絵に驚くよね!
作者が描いた絵ではありません。
中身がわかってる場合は良いけど、そうでなければ「ジャケ買い」が出来ないですよね?私はどちらかとこういうやり方は否定的です。
が、この絵の場合は…。
この人は「ウルフガイシリーズ」の表紙を描いていた人じゃないだろうか?
(と思って調べたら、やはりそうでした。生頼範義(おうらいのりよし)という人で、スターウォーズや日本沈没のポスターで有名な方なんですね。)
(ウルフガイ…懐かしいなあー。)
となると、ちょっと話は違ってくるんだ!あとがき漫画に献辞もあるしね!

さて、中身については今更言うまでもないでしょう。
いま読み返し中なのですが、やっぱり面白い。
テレビや映画で知っている人もいると思うけど、全然違うから!!

最近の作品(傀儡師リンとか)はいただけなくて買うのをやめてしまったんだ…。
言いたくないけど、あの頃は良かったなあ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。