SSブログ

雑誌 「電撃マ王」7月号 [その他]


電撃マ王 2009年 07月号 [雑誌]

電撃マ王 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: 雑誌


雑誌 「でんげき まおう」7月号
アスキー・メディアワークス(¥630 税込)
オススメ度 ★★★☆☆

※今回は「ラグナロクオンライン ここから始まる物語(秋田米)」を読みたくて購入。
↓以下はその感想です。


オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の世界を舞台にしたコメディです。

主人公(男)の職業は、ナイト。
ちょっぴり頼りない感じ。モンスター「深淵の騎士」にドーンと吹っ飛ばされるシーンから考えて、そんなに高いレベルではない感じです。

主人公の幼なじみ(女)は、ハイプリースト。
主人公に対して「優しく」はありませんが、「他のもっと強い人と一緒に行けば?」という主人公の言葉を無視して、一緒に狩りに。
これって「ツンデレ」?

借金を肩代わりしてあげるから、さあ私の言う通りになさい、と幼なじみから言われて白目をむく主人公。
第1回目はそこまでで、これからどんな冒険が始まるのか?というところ。

表紙にはウィザードとマーチャントの姿も見えます。
彼らが主人公とパーティを組むことになるのでしょう。
主人公が所属しているギルドマスターや、幼なじみの弟クンとそのパーティもからんできそうですね。
(負債に何か作為的なニオイがします。裏があるのかも知れません。)

ゲームを知っているので、なるほどーと思いながら読みました。
ゲームをやっていない人には全然面白くないでしょう。そりゃーそうでしょう。
(「マ王」には他にも「テイルズオブジアビス」「ペルソナ4」「逆転検事」などのゲームのコミックが掲載されていますが、私が一度もやった事がないゲームのコミックは、正直、面白く感じることが出来ませんでした。)

電撃マ王連載開始記念トラックバックキャンペーン
せっかくだから応募してみようかな?
ラグナロクの事ばかり書いているブログじゃなきゃダメなのかな。

過去のラグナロク記事
 「今日は何する?」
 「今日から君もギルドメンバー」
 DSのゲームと攻略本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。