SSブログ

飴 「豆平糖」 [食物、飲料]




飴 「まめへいとう」
(楽天では¥315 税込)
オススメ度 ★★★☆☆



棒状のべっこう飴の中に、香ばしい大豆が入っているもの。
楽天のリンク先のものは短く整えてあるようですが、私が購入したのは15センチ弱の棒状になっていました。1本200円くらいでした。
ちょっと高いなーと思ったのですが、見た目の面白さにひかれて。

味はべっこう飴と同じ、その意味では普通の飴ですが、大豆が入っているので素朴なコンビネーション。
大豆が結構、カリカリというかガリガリっとしているので、歯が弱い方はやめたほうが良いかもネ。


タグ:★★★☆☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

せいじ

こういう素朴なお菓子はいいですよねえ。
私も豆は大好きです。
by せいじ (2009-06-16 22:13) 

くどい人

いわゆる「スウィーツ」も、大好きなんです。
でも、ある程度年齢を重ねると、結局シンプルなものでホッとしますよねえ。
カフェで「塩キャラメルミルクティー」を飲んで、帰宅して、マッタリ緑茶を飲んだり、とか。

by くどい人 (2009-06-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑誌 「MOE」あっ!林檎…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。