SSブログ

漫画 「ママはテンパリスト」現在2巻 [漫画]

1巻についてはこちら。(余り書いてないけど。)

ママはテンパリスト 2

ママはテンパリスト 2

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: コミック


漫画 「ママはテンパリスト」2巻
東村アキコ 集英社(¥743 税別)
オススメ度 ★★☆☆☆

↓やっぱりちょっとだけ書いています


サブタイトルは、「すいません育児ナメてました」。
帯に「20万部突破」と書いてあります。(この方、エッセイ漫画ばかり有名になっちゃってませんかね?私はデビューの頃のドライアイス屋の話がすごく好きだったんだけど。)

あ、2巻出てる。と思って購入。
一緒に出ていた「テンパリスト☆ベイビーズ」は、まだ買っていません。買おうかどうしようか、迷い中。

いつも漫画を貸し借りする人に、
「2巻買ったんだけど、読む?…って、あれ?私、1巻貸した?」
と言ったら、
「えー1巻借りてない。」
と言われ、
「ごめんごめん、じゃあ、1巻も持ってくるね。」
と言って、3分後に思い出した。1巻を読むかと聞いたとき、
「出産シーンとか痛そうなんでしょ?イヤー、イヤダー、読まない読まない。」
と言われたのだった。ですよ。

2巻もスゴイんだ…子供がやんちゃで。
多少個人差はあるだろうけど、子供って大体こんなもんだろうと思う…、これ未婚者が読んだら結婚や出産が嫌にならないかなあ。老婆心?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。