SSブログ

映画 「トランスフォーマー」 [映画]


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


映画 「トランスフォーマー」
監督:マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフほか(Amazonで¥2000くらい 税込)
オススメ度 ★★★☆☆


※先日、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」で、なんだかこの男の子見たことあるなーと思ったら、シャイア・ラブーフ氏でした。(最後に「ボスレーになった」と言っていた子です。)

ちょっと書いています↓


軍事基地に、不審なヘリコプターが。→突然変型。→基地を襲い始める。→逃げたり逃げられなかったり。
高校生男子が買ってもらった不審な中古車。→突然変型。→高校生逃げ出す。でも思いなおす。

変型!!
これがすごい、とにかくすごい。

でも143分は長くないですか…?

3組の出演者(軍人たち、高校生たち、分析官たち)のうち、どれか2つを削っても良かったような…。
特に、軍人たちは、そんなにたんねんに描かなくても良かったのでは?と思いました。
(特典映像を見たら、撮影に協力した米軍を褒めちぎっていたので、もしかして、削るわけにいかなかったのかなあー。)

後半、戦闘シーンが延々と続きます。
変型がとても素晴らしいし、戦いの様子も面白いんだけど、いかんせん、長い…。

あと、今攻撃しているのが「敵」なのか「味方」なのかわかりづらくて、一生懸命見ているうちに疲れきってしまった。
終わったとたん寝そうになりました。
スミマセン。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。