SSブログ

PC関連 「ノートPC用クーラーパッド」 [PC関連]


SANWA SUPPLY TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

SANWA SUPPLY TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


パソコン関連 「ノート(パソコン)よう クーラーパッド」 (SANWA SUPPLY TK-CLN7USV)
サンワサプライ (Amazonにて¥6654 税込)
オススメ度 ★★★★☆
今のところね!


もともと「ウィーン」と言っていたパソコンが、最近、もっと大きな音で「ヴィーーーーン」とか言い始めたんです。
特に、オンラインゲームをやっているとき。
ノートパソコンの左側の手前が熱くなってくる…この位置って、ハードディスク?やばげ?

「つれぇーあづぇーーーーー」とか言ってるんだろう多分。パソコンが。

このまま本格的な暑さを迎えたら、熱くなりすぎて壊れてしまうのでは…。困る。
そこでとりあえず冷やしてみることにしました。
修理または新しいパソコンを考えることを考えると、冷やす道具の上限は1万円までは出そう、と思いました。

思い立ったらすぐ欲しい。じゃあAmazonだ。
条件は以下。
 (1)今のパソコン台にあうサイズ
 (2)左下部分も冷やせるもの
 (3)スイッチがついているもの
 (4)風量が変えられるもの
 (5)USBポートから電力をとるもの
 (6)1万円以内

エレコムのものも良さそうでしたが、(2)の条件に合わないようだったので、サンワサプライのほうにしました。
エレコムに限らず、ノートパソコンの上(奥)の部分を冷やすタイプのものが多いみたいですね。

届いたその日、想像していたよりコンパクトなのでちょっとびっくり。(なんかすごい箱みたいのを想像していたんですよね私。)
「ヴィーん」と言っているPCを乗せたら、台のスイッチを入れていなくても、たちまち「うぃー…ん」と音が小さくなりました。
台がアルミ製なので、それだけでも熱を奪われたのでしょう。

プラスチック製の、もっと安価なものもありましたが、スイッチを入れなくても使えることを考えると、この素材のほうが良いのではないでしょうか?

HPを見る程度なら、スイッチを入れていなくても大丈夫みたいです。
オンラインゲームをやるときはスイッチを入れて、風量を中程度にしています。
風量は、切り替え式ではなくてダイヤル式というのかな、クルクル回すものなので、いつも同じ場所に決めることは難しいのですが。

もっと暑くなったら風量を最大にして使えば良いかな、と思っていますが、どれくらい音と熱さを抑えられるのか、やってみないとわからないです。
今のところ、いいんですけど。

ワイドサイズも出ています。(ちょっとお高め、1万円くらい)
購入される方はきちんとサイズをはかってネ。

タグ:★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。