SSブログ

漫画 「ウルフガイ 狼の紋章」 現在6巻 [漫画]


ウルフガイ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

ウルフガイ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

  • 作者: 平井 和正
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/08/21
  • メディア: コミック


漫画 「ウルフガイ おおかみの『もんしょう』?『エンブレム』?」
 (振り仮名が無いのでどちらなのかわからないです。原作は『エンブレム』の筈。)
原作:平井和正 脚本:田畑由秋 作監:余胡裕輝 作画:泉谷あゆみ 秋田書店ヤングチャンピオンコミックス(各¥560 税込)
オススメ度 原作を知っている人には★☆☆☆☆ 原作を知らない人には★★★☆☆



作画の泉谷あゆみ氏は、平井和正氏と組んで長いようです。
絵柄が、生頼範義氏(オリジナルでの挿絵等:参考)と、天野喜孝氏(FFシリーズのデザイン等)とをミックスしたような感じ。

今となっては、こういう内容の漫画は既にたくさんあるような気がするが、当時は衝撃的だったかも。
(原作は1970年代に発表されている。校内暴力前夜、といったあたりだろうか。)

この漫画の原作は、読んだ筈なんだけど。
細かいところは忘れてしまっている。スミマセン。
ただ、こんなバイオレンスなものを子供(当時は子供だったんですよ…)が読んでも良いんだろうか?と思いながら読んだような。

姉妹品というか兄弟品というか、『アダルトウルフガイ』シリーズも読んだのだが、これが、何だかもう、すごくエッチな感じだったので、それはもうそれはもう、ホントに私はこれを読んでも良いのだろうかッ?と思いながら、でも、読んだ。
今読めば多分そうでもないのだろう。汚れた、って事ですね!

さて本作。

状況が現代風にアレンジしてあるので、何か違う感じ。
特に、主人公の性格が違いすぎる気がする。確か、もっともっと、ストイックではなかったか?それが狼だ、という事ではなかっただろうか?

パラレルワールド的な作品であるところの『アダルトウルフガイ』シリーズの雰囲気も盛り込もうとしたのだろうか?
それとも現代にあわせたらこうなっちゃうのかなー???

女教師も、何だか違う。いや、違いすぎる!
少年の幻想というか妄想というか、おいおいそんな女性がいるわけねーだろうよ、って位、理想の姿であって欲しかった。
そしてそれが、主人公のストイックな思慕につながっていく…んじゃなかったのかしら!


私は多分続きは買わないと思います。ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。