SSブログ

アンレビュ 「PostPet DS」 [アンレビュー]

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典 モモのおすわりマスコット付き

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game

(Amazonにて¥4758)

公式サイトはこちら。
シンゴと一緒に暮らせるなら買ってもいいかも、と思った。
でも、「ひみつロボ」がいなくて、「ひみつメカ」がいるのを見ると、正直、ちょっと腹立たしい思いに。


・それまでのポストペットには「ひみつメカ」がいた。
・ポストペットV3から、メカはいなくなって、ロボになった。(居候キャラにメカの痕跡はあった)
・ウェブメールでもロボのまま。
・そしてDSでは、ロボがいなくなって、メカになる
…わけですよね?

こうなると、ロボも、ロボのファンも気の毒じゃないでしょうか?

ポストペットからひみつメカが消えると発表されたとき、公式サイトでユーザーの多くが『反対』の書き込みをしたけれど、結局無駄だった、という経験をしました。
同じ思いを、ひみつロボが好きな方々は、味わうことになるわけですよね。

私の場合は、新バージョンでひみつロボを選んだら、結構可愛くなってきましたから、メカ復活はもちろんうれしいけれど、ロボはどうなっちゃうんだよ?とも思います。

あの頃、どうしてメカが廃止なのか、という質問に対して、「あの容姿だと動きが表現しにくいから」と製作側は答えていた筈なんだけどな。
DSならいいんだろうか。
ウーン?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。