SSブログ

漫画 「フィルムコミック 東のエデン」 [漫画]

フィルムコミック東のエデン

フィルムコミック東のエデン

  • 作者: 神山 健治
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 単行本

フィルムコミック 「ひがしの エデン」
原作・脚本・監督 神山健治  キャラクター原案 羽海野チカ 扶桑社 (¥1890 税込)
オススメ度 ★★☆☆☆

↓ちょっとだけ書いてます


深夜のアニメは見ていなかったので、ストーリーをほとんど知らずに読んだ。

申し訳ないけど、ワケわからねぇ。
話も心も全然読み取れない。特に主人公の女の子の心の動きが、全然わからない。無感動すぎ。
年頃の女子なら、もうちょっと、あわあわしたりとか、ふわー!となったりとかあっても良いのでは?

この「伝わってこなさ」は、単に「話をはしょっているから」だけではないと思う。
含みすぎなのではないか。
ページ最下部や1話終了ごとに解説が書いてあるのだが、そうやって補足をしなければ成立しないから、なのか?と思ってしまう。
(映画へのオマージュもほどほどにしなよ…。と途中から思うようになるし)

「続きは映画で!」的な終わり方も、何か残念なカンジ。
ウーン。もったいないなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。