SSブログ

進みました ゲーム「ラグナロクオンライン VIOLET」 [その他]

去年の暮れ、進まないと書いていましたが、その後、攻略サイトを見て、「魔法で画面中一網打尽」だという事を知り、あわててINTを振って魔法を取り、何とかボスをクリアしました。
さんざんSTRに振ったのに…。

地図を作ったのでそのうちアップします。
今さらでしょうけど。

以下も、今さらな話。


アイテム目当ての方はとっくにクリアしているでしょうね。
私もアイテムは欲しいです。でも、リアルマネーをつぎ込む気はしないので、とりあえず地道にプレイをしてみる事にしました。
(とはいえ自力にこだわるわけではなく、通常課金の300円分は買って、それ以上課金しないだけ。この先つらくなったら課金します。)

現在、クエスト進行率80パーセントくらい。ランドグリスの直前です。
ここまででわかったことを書いておきます。

○キャラのタイプについて

操作に自信があればどんなタイプに育てても良いと思う。
私程度(アクションゲーム苦手)の腕の場合は、「INT>VIT>DEX」が良いのでは。ダメだと思ったら魔法で一掃できるから。

私はINTに振ったのはずいぶん後なので、結局「STR=AGI>DEX=INT=VIT」みたいな、「変なバランス型」になってしまったけど、でも、別に困っていないのでリセットしないです。(お金を使えばリセットできる)

○武器について

両手武器はもちろん攻撃力の点でベストだが、そのぶん確実に被弾する。
それを利用して、ダメージを反射するペット(デビルチ系)を連れ歩くのも「手」だろう。
が、私は、回復が面倒なので、途中から片手武器タイプに変更して、盾を持たせた。最初から片手武器タイプにしておけば良かったなあー。

作るなら、片手剣を作ったら良い。
私はいきなりオノを4丁(4属性分)作ったんだけど、そんなにいらねえし!しくじった。
ランダムでつく効果が重要。武器作成前にセーブ必須。イヤンと思ったらリセット。

はじめのうちは必死で精錬していたけど、闘いに大きな効果を発揮しないと気づいた。だって+1とかだもん。
だから私は、見分けをつける為に行っていた。(1)は火属性、(2)は水属性…。
(各武器は詳細画面を開かないと何属性か分からなくて、とても不便です。)

○神器?

カード目当てで、ニブルヘイム↓→のマップでずっとレイレイ(ムナック系)を狩っていたら、突然「黒麟」とか「エベシ嵐のうねり」とか出て驚いた。
えっフィールドで出ちゃうの?と思った。

今日はとりあえずここまで。

*****

 「アイテム集め中」の記事はこちら。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

くどい人

「神器?」に追記。

その後、ミョルニール(片手武器)、ドラゴンスレイヤー(両手武器)、神の使者(盾)、城騎士の兜(頭装備)、ブリーシンガメン(アクセサリ)も出ました。
ビックリ。
VIOLETのwikiでは、チャレンジクエストの景品として書いてあるけれど、普通にレイレイを叩いているだけでも出るみたい。
(私はチャンレジクエストは全然クリアできないので良かったけど)

しかしそうこうするうちに、レベル99になってしまった。
by くどい人 (2010-04-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。