SSブログ

漫画雑誌 「ウルトラジャンプ」4月号 [その他]

ウルトラジャンプ 2010年 4月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 4月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 雑誌

¥570です。

これまでここに書いたことはありませんでしたが、ワタクシ、「ジョジョ」はコミックスと文庫で全て読んでおります。
今回、雑誌を「岸辺露伴ルーヴルへ行く」と「ジョジョの奇妙な冒険 シリーズ通巻100巻記念ミニブック」目当てで購入。

雑誌自体についてはオススメ度は省略です。連載途中の作品を読んでも何が何だかなので。

「岸田露伴…」は、3回にわたって掲載されるようです。
ルーヴル美術館とのコラボと書いてあるので、何だろうと思ったら(というか、何言ってんの?と思ったスミマセン)、本当にルーヴル美術館の数年越しの企画で、世界各地のイラストレーターやコミック作家に、美術館を題材に描いてもらう、というものだそうです。
なぜ荒木飛呂彦が選ばれたのかは不明です。

で、「岸田露伴…」は、話が唐突に進み、「こ、これで世界に通用させられるのかッ!大丈夫なのかッ!だがッ、しかしッ、まだこれは1回目だッ!軽率な判断は出来ないッ!!」と思うような作品でしたよ…。
フランスではコミックはフルカラーらしいので、この作品もそのように描かれたらしいです。いずれフルカラーで発売されるのではないでしょうか?

オマケのミニブックも面白かったです。
でも、最初の方は忘れてしまっているなあー。また最初から読み直してみようかな?
タグ:ジョジョ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。