SSブログ

映画 「パルプ・フィクション」 [映画]

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

映画 「パルプ・フィクション」
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマンほか
ウォルトディズニースタジオホームエンターテインメント(Amazonにて¥1398 税込)
オススメ度 ★★★☆☆
(血がドバッ!とか鼻ガッツン!とか見るだけで駄目なのよという方は見ないほうが良いです。それで★低め。)

↓少しだけ書いています

時系列順ではないので、わかりにくい。
しかしそれがまた面白い。

…面白いのだが、果たして面白がって良いのだろうか、という暗い気持ちにも、なる。
残酷なシーン、残虐なシーンがいつまでも残る。
これを言葉で表現するとしたら、「くそ面白い」とでもなるのかも知れない。
じっさい、作品中にしょっちゅう「×ァック○○」「ファッ×ン○○」って出てくるし。

キャストが豪華だ!
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ブルース・ウィリス。
ハーヴェイ・カイテル、クリストファー・ウォーケン。
タランティーノ本人も出ている。

あっ!と思ったのが二名、エリック・シュトルツとロザンナ・アークエット。
エリック・シュトルツ…って、昔はそう言ってたと思うけど、今は『ストルツ』と書かれるらしい…は、私にとっては「恋しくて」の俳優だ。懐かしいなー。
ロザンナ・アークエットは「ベイビー・イッツ・ユー」ですよね!(誰も知らねんだよ、この映画。)

以上の俳優のタグをつけるとスゴイことになってしまうので、タランティーノだけにして、省略します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。