SSブログ

音楽 「知らなきゃイケない!?…」=黒い薔薇のかほり [音楽]

発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会

発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヅァインレコーズ
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD

音楽 「しらなきゃ イケない!? さいしん ワード てんらんかい」
※正式なCDタイトルは「発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会 笑っていいとも!コンピレーション・マイクロミニアルバム」なのですが、中身は例の「黒い薔薇のかほり」です。
というわけで、アーティスト名は「ル・クルーゼ」なのですが、実はDAIGOほか。
ヅァインレコーズ(¥1000 税込)
オススメ度 ★★★★☆


面白い!!
短い。
短いけど、短いのがまた良い。

1.黒い薔薇のかほり (ル・クルーゼ ga-chi-de DAIGO) 1:28
2.ポン・チー・カン (マンチカン ga-chi-de DAIGO) 1:18
3.黒い稲妻のイルミネーション (ブラックサンダー ga-chi-de DAIGO) 1:33
4.VIVA!凱旋門 (モン シュシュ ga-chi-de DAIGO) 1:24
5.GO!GO!1000~第五行進曲~ (チヒロバンド ga-chi-de DAIGO) 0:46
6.スクランブル喜怒哀楽 (P.A.R.M ga-chi-de DAIGO) 1:24
7.情熱のバルセロナ (アメーラ ga-chi-de DAIGO) 1:33
8.ホルモンダンス (シロコロ ga-chi-de DAIGO) 0:39
9.黒い薔薇のかほり~増刊号Version~ (いいとも水曜オールスターズ) 1:29

知らない方のために解説します。
発端は、「笑っていいとも!」の中の、「発表!知らなきゃ…」というコーナーでした。
「○○とは何か?」という問題に対して、正解を知らない人も、さも知っているかのように絵で解説をする…という流れの中で、DAIGOが、「ル・クルーゼはバンドの名前で、『黒い薔薇のかほり』という曲を演奏している」と答えました。
やがてそれが現実化され、番組の中で曲が発表されました。(作詞作曲DAIGO)

それが好評だったため、「黒い薔薇のかほり」は着メロ?として抽選ダウンロードになりました。
私は抽選に漏れてしまってガッカリしていたのですが、その後も「クイズでの珍解答→実現」は続き、曲数が増えて、ついに今回アルバムで発売されることになった、というワケです。

最後に入っている水曜メンバーの特別版は、「増刊号」で公開録音されました。
その時、爆笑問題の田中氏が最後に「黒い○○○かほりーーーー!」と叫んでいたのですが、このCDでは「黒い薔薇のかほり」に差し替えられていました。
ちょっと残念。でもそのままだとヤバいですもんね。

タグ:★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。