SSブログ

小説 「千里眼 優しい悪魔」上・下 [小説]

千里眼 優しい悪魔 上 (角川文庫)

千里眼 優しい悪魔 上 (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 文庫

千里眼 優しい悪魔 下 (角川文庫)

千里眼 優しい悪魔 下 (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 文庫

小説 「せんりがん やさしい あくま」上・下
松岡圭祐 角川文庫(各¥540 税込)
オススメ度 ★★☆☆☆

↓ネタバレまくり、でも少ししか書いていません。

雰囲気としては、「千里眼に戻った」というカンジ。
前回の「シンガポール・フライヤー」は、やりすぎでした。

いきなりのネタバレ。

前回登場した「新しい悪の組織」は、「老舗の悪の組織」にとって、ちょっと邪魔でした。
「新入生のくせに生意気なんだYO!」というところでしょうか。
「悪いことするのにも、仁義ってものがあるんだよね」という理屈でしょうか?
変なの。まあいいや。
まあ本人達は「悪い」と思ってないんですよね。

で。
余りにも邪魔くさかったので、これまで対立してきた「委員長=正義の味方ちゃん」と手を結んで、新入生をやっつけることにしたYO!
みたいなお話です。

途中で大笑いするのは、爆弾製造機!すごく面白いです!
これがあるから星を1つ増やして2個にしました!!
だって私、こういう↓事を考えたことがあるんです。
「駅の券売機、向こう側で駅員さんがすごい速さでお金を取って、かわりにシュッって切符出してるんじゃないかな、そうだったら面白いな、ハハハ!」
って。

はあ…。
もちろん皮肉です…。

唯一の救いは、あーやっぱりあのオッチャン、イイヒトだった。
良かったね。
って思ったことかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。