SSブログ

忘れていくーーー [雑文]

先日、本棚を整理しようかな…と思って改めて見直してみた。
そして自分にビックリした。

タイトルは覚えていても、中身を全く覚えていない。
「確かものすごく感動した!」という記憶はあっても、何に感動したのか記憶が無い。
逆に、「こんなシーンがあった。」と思って、どの本なのか探そうとすると、さっぱり分からない。
(例えば、『ジョジョ』に出てくる吉良と同じ性癖の男が出てくるミステリがあったハズ、と思うのだが探し出せない。)

やばいでしょう。

タイトルに「忘れていく」と書いたけれど、そもそも覚えていたのかどうか?
それすらカンチガイなのではないか?
かも知れない。
いやだなあ。もう。

そして本棚は片付けていません。あーー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。