SSブログ

漫画 「百器徒然袋 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱」 [漫画]

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)

  • 作者: 志水 アキ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: コミック

漫画 「ひゃっき つれづれぶくろ なりかま ばらじゅうじ たんていの ゆううつ」
原作:京極夏彦 作画:志水アキ 角川書店 怪コミックス(¥580 税別)
オススメ度 ★★★☆☆

↓ネタバレ無し。

「ひゃっき つれづれぶくろ なりかま ばらじゅうじ たんていの ゆううつ」…って、タイトル長い!!!
原作は未読。
なぜ買ったのか、というと。

(ホワンホワンホワーン。回想シーン。)
京極夏彦の作品は、「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」「狂骨の夢(きょうこつのゆめ)」「鉄鼠の檻(てっそのおり)」「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」を文庫で読んだ。
ずいぶん前のことだ。
ずいぶん前だから、何だか、すっかり忘れてしまった。

シリーズの続きを買う前におさらいしておかなきゃ、かな?
と思ってネットでストーリーを確認しておこうとした。

すると、「魍魎の匣」の漫画化作品のことを、かなり多くの人がほめているではないか。
特に最終巻(5巻目)が良いらしい。
魍魎の匣 1 (怪COMIC)魍魎の匣 (2) (怪COMIC)魍魎の匣 (3) (怪COMIC)魍魎の匣 (4) (怪COMIC)魍魎の匣 (5) (怪COMIC)じゃあ買ってみようかな、と思ったら近くの本屋に4巻までしか無かった。
がっかり。


ふと見ると、同じ作者のこれがあった。
これも割りと評判が良いので、買ってみた。
ほわーん。回想終わり。

結構面白かった。
京極堂も出てくるけど、ちょっと、私が持っているイメージより軽いカンジだったかな。
それで少し星少なめ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漫画 「わさお」安否不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。