SSブログ

ムックと雑誌 「つみネコLOVERS BOOK」と「TSUMORI CHISATO」 [その他]


つみネコ LOVERS BOOK (e-MOOK)

つみネコ LOVERS BOOK (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: 大型本
ムック 「つみネコ ラバーズ ブック」
宝島社(¥1365 税込) オススメ度 ★★★★☆

2011 SPRING & SUMMER COLLECTION TSUMORI CHISATO Likes and Memories (集英社ムック)

2011 SPRING & SUMMER COLLECTION TSUMORI CHISATO Likes and Memories (集英社ムック)

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: ムック
雑誌 「2011 スプリング アンド サマー コレクション ツモリ チサト ライクス アンド メモリーズ」
集英社(¥1300 税込) オススメ度 ★★★☆☆



最近オマケ中心の雑誌(ムック)が増えていますよねー。
つい買ってしまいますよねー。

つみネコLOVER'S BOOKには、バッグ1つとチャーム(キーチェーンマスコット)2つがついている。
バッグは白地につみネコ達の散らしプリント柄。
一重でポケット無し。23cm×32cmでやや小さめ。
柄がちょっと子供っぽいので、妙齢の女性はバッグインバッグとして使うのが良いかも。
最近の婦人雑誌の値段とオマケの質に比べると、この金額(1300円台)の割には物足りない出来だと思う。
ただ、チャームがついているから、値段はその分だ、と思えれば。
チャームは、でぶネコが2cm×3cmくらいか?ちびネコは1.5cm×2cmくらいかな。かわいい!!です。

2011 SPRING & SUMMER COLLECTION TSUMORI CHISATO Likes and Memories …長い!…のほうは、ネコ柄のようだったので手にとってみた。
表紙はマリメッコみたいな花柄だが、バッグの柄は全然違うので注意。
全体にミズタマのように見えるのはガイコツの顔のプリント。中に時々猫の顔が混じっている。よく見ないと猫が見つけられないけど。
A4サイズが入るので、意外と大きい。タックが取ってあるのもたくさん入りそうで良いと思う。
中にポケットがあるのも良い。
柄と持ち手がゴールドで、CATSの文字はペールピンク?パープル?ちょっと派手なので目立つなーと思い、★1つ分減らした。

つみネコもツモリチサトも、どちらもビニールっぽいにおいがする。くさい。
しばらく吊るしておいてニオイが気にならなくなってから使おう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。