SSブログ

漫画 「Papa told me ~窓に灯りのともる頃~」 [漫画]

お。久しぶり。
Papa told me 〜窓に灯りのともる頃〜 (クイーンズコミックス)

Papa told me 〜窓に灯りのともる頃〜 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック

漫画 「パパ トールド ミー まどに あかりの ともる ころ」
榛野なな恵(はるの ななえ) 集英社 クイーンズコミックス(¥440 税込)
オススメ度 ★★★☆☆


この巻で通算31巻目。(27巻+4巻)
2004年に27巻が出て、その後、2008年に「街を歩けば」、2009年に「私の好きな惑星」、2010年に「カフェで道草」が出ている。
大体1年に1冊のペース。

今回も、いつものように知世ちゃんがふるまい、いつものようにお父さんが見守り、そして街ではいつものように繊細な心を持つ人々が傷ついたり癒されたりする。
この漫画は、「今回も(どの巻も)安定していつも通り」という性質を持っている。
どこを切っても大体同じ。

だからといって買うのをやめる気にはならない、という…不思議な作品だと思う。
時は止まっているが、四季は流れていて、登場人物の中にも心に変化が起きるヒトがいるので飽きないのかも?

今回1つ印象に残ったのは、
「娘に本物の蛍を見せてあげたい」と思う父親に対して、
「虫が大嫌いだから別に見たくないんですけど」と思う現代っ子の主人公の構図だった。
情緒よりも好き嫌い優先、っていうのがいかにも現代的、都会的なカンジですね。

「街を歩けば」についてはこちら。 ↓はAmazon
Papa told me 〜街を歩けば〜 (クイーンズコミックス)

Papa told me 〜街を歩けば〜 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック

「私の好きな惑星」についてはこちら。 ↓はAmazon
Papa told me 〜私の好きな惑星〜 (クイーンズコミックス)

Papa told me 〜私の好きな惑星〜 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: コミック

去年出た「カフェで道草」のことは書くのを忘れていたわー。 ↓はAmazon
Papa told me 〜カフェで道草〜 (クイーンズコミックス)

Papa told me 〜カフェで道草〜 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。