SSブログ

「ATARU」のこと(まだレビューと言える程ではない) [テレビ]

あんまり真剣に「見よう」と思っていはいなかった、「ATARU」。
「だって日曜劇場だし…」的な?(日曜劇場ファンの方々、申し訳ありません。)
「だって中居くんだし…」的な?(中居ファンの方々、本当に本当に申し訳ありません。)

だから何となくぼわーと見ていたんですが、アレ?何か、面白いよ?

調べたら、堤作品関係者がたくさん関わっていると分かった。
ビックリした。
どぉりで。

ただ、この作品の独特な点は、
「えーと今のは冗談なのかな?私はちょっと面白く感じたけど、偶然だよね?きっと冗談のつもりじゃないよね?真面目にやってるんだよね?」
という見方が出来ることだ。
堤監督作品のお約束、なエッセンスを感じない人は、恐らく全くシリアスに見るのだと思う。
そう見ることもできる、という…不思議な作品だと思う。

や、面白いですわ。うん。

タグ:堤幸彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。