SSブログ

仙台ジョジョ展補足 (4)オーソン [その他]

※こちらは2012年のジョジョ展についてです。
 2017年版ではありませんのでご注意を。

オーソンカンバン.jpg
展覧会場からは少し離れていたが、ローソンならぬ「オーソン」へ行ってみた。
ジョジョ展の記事へのリンク

オーソンは、第四部に登場するコンビニ。
それを再現したのが、「ローソン 仙台柳通り店」。
http://store.lawson.co.jp/store/196523/

ローソンの、ジョジョコラボ説明ページ→http://lwp.jp/jkb/campaign/static/jkb/owson/
(こちらの地図の方が使いやすいかも知れません。)

店の看板は「オーソン」に書き換えられていて、ジョジョグッズを入れたショウウインドウが設置されている。
杜王町のジオラマも展示されていた。いいなーいいなー欲しいなー。
オーソンウィンドウ.jpg
店内には今回のジョジョ展のポスターやのぼり(?)が飾られている。
本の棚にはジョジョのコミックがぎっしり。コンビニで全巻揃っているなんて見たこと無い。

しかし、既にローソンとのコラボグッズは売り切れていて、私が買えたのは「リアルペイントシート」くらい。
リアルペイントシート.jpg
これは既に売っていたもので、私が買っていなかっただけ。
集英社の通販サイトで「大人買い」出来るので、「オーソンならでは」では無いし。

残っていたのは別の店でも買えるお菓子やミニフィギュアのみ。
ローソンとのコラボ商品が買えない人が、せめても…と買っていくのだろう。
私は過去に購入済みだったので買わなかった。

しかし、買った物を入れてくれるコンビニ袋が「オーソン」仕様だったのは収穫だった。
ちゃんとしまっておかないと、オカンにゴミ袋にされちゃうゾ!
ってくらい、リアルなコンビニ袋です。
取っておこうっと。
(店員さんが年配のお客さんに律儀に『オーソンの袋にしますか?』と聞いて
 『は?』とか言われていた。もちろん全員がジョジョファンじゃないですものね。)

また、店の片隅に「オーソン」のスタンプが置いてあったので、展覧会の半券の裏に押しておいた。
スタンプの直径はチケットから数ミリはみ出すサイズだったので、キッチリした性格の人は別のものに押すと良いと思います。

ところで。
店の近くの「道」は見つけられませんでした。
鈴美ちゃんとアーノルド、どうしてるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。