SSブログ

その他 「のどスッキリ 加湿ぬれマスク ハーバルジンジャーの香り」 [その他]

暑いですね!
ワタクシ、冷房や扇風機でのどがカラカラになってしまい、風邪をひいてしまいました。
特に、パソコン最中の暑さ(と熱暴走)しのぎのために、顔(とパソコン)に長時間扇風機を当て続けていたのが、大きな原因だと思います。
そこで、冬の間によく使っていた濡れマスクを導入することにしました。



濡れマスク 「のどスッキリ かしつ ぬれマスク はーばるじんじゃーの かおり」
白元 250円~300円くらい
オススメ度 冬は★★★★☆ 夏は★★☆☆☆

ここ数年、濡れマスクを色々試した結果、この香りが一番好みで、何度も使っていました。
ほのかなジンジャーがさわやかです。
というわけで、ストックしてあったのでこれを使ったワケ。
もちろん冬はこれがオススメ!なんですが、「扇風機を顔に当てている」という前提だから耐えられるものの、どう考えても夏のマスクは暑い!暑いよ!

夏はミント系の香りの方が良いかも知れない。
↓これは、冬には「ミントの匂いがきつい」と思ったけど、夏はこっちのがいいかも。
のどぬ~るぬれマスク 加湿ウイルス対策 無香 普通サイズ 3枚入

のどぬ~るぬれマスク 加湿ウイルス対策 無香 普通サイズ 3枚入

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

マスクをしないで扇風機に当たると、すぐ喉がゴロゴロしてくる私のように、喉を守りたい方への導入をオススメします。
そうでなければマスクは暑いよ。とにかく!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

syuri

私も!扇風機使いはじめてから喉やられました。
エアコンは使ってないから何が…と思ってたんだけど。
マスク試そうかな暑さに耐えられたら!
by syuri (2012-08-22 17:51) 

くどい人

良くないと分かっていても、ついつい当たっちゃいますよね、扇風機。

先日、この濡れマスクを使っていて、うっかり耳にかける輪の部分を切ってしまったのです。
で、ちょこっと結びなおしてみたら、何かイイ感じになりました。
今回の場合、上部(鼻の上)はピッタリさせて、下部(あごのあたり)をゆるくすると、蒸れと暑さが多少緩和されつつ、喉と鼻は「ハーバルイイカンジ」なカンジ!でした!
レッツチャレンジ。や、でも、やっぱ暑いことは暑いンスよ。
by くどい人 (2012-08-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。