SSブログ

コンディショナー 「TUBAKI」と「いち髪」 [その他]

年をとると色々なところが変わってくるわけですよ…。
ハリハリでサラサラで、「何ならリンスいらねー」って言ってた黒髪が、いつの間にか美容室で「あ、カラーお願いします、自然な栗色で。」とかってなって、しかもコシがなくなってダレてくるものだから、「リンスそれともコンディショナーどっちにしようかな?」なんてなったりするわけですよ。

一番のお気に入りはいずれ書くとして、とりあえず今回のレビューはこの二つ。

ツバキ コンディショナー550ml

ツバキ コンディショナー550ml

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
コンディショナー 「ツバキ コンディショナー」
資生堂 (Amazonで¥700くらい。詰替用なら400mlで¥500くらい。)
オススメ度 ★★★☆☆

いち髪 なめらかスムースケア トリートメント 200g

いち髪 なめらかスムースケア トリートメント 200g

  • 出版社/メーカー: クラシエホームプロダクツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
コンディショナー 「いち髪 なめらかスムースケアトリートメント」
クラシエ (これはジャンボサイズ、Amazonで¥742くらい。詰替用なら360gで¥400くらい。)
オススメ度 ★★★★☆


TUBAKI は、ここでは赤色を紹介しましたが、白色、金色…と種類があるので、好みに合わせて選べます。
赤色は、かなりボリュームアップして、ハリが出るのでビックリ。
しかし私の場合、もともと髪の量が多いので、これだと広がってしまう。
普段はヘアゴムを使ってトップをまとめないと、うるさい感じになってしまうので、無くなったら別の色にしようかな…と思っていました。

ただ、ちょっと重めで油っぽいテクスチャなので、ボトルから出づらかったり、使った後に手がべとつく感じ?がするのが気になった。
バスルームの床に液が落ちると、かなり丹念に洗い流さないとすべって転ぶんじゃね?みたいなカンジ。
別の色のTUBAKIも同じカンジなのかなー、どうしようかなー、もうすぐ無くなるから買わなきゃなんだけどなー、詰め替えるのにえらく時間がかかる(どろーんとしてるので)しなー…と思っていました。

そこで、もう一つ、気になっていた「いち髪」を試すことに。

いち髪も、何種類かありますが、あえて「なめらか」をチョイス。
ツバキと比べると、トロトロで液体っぽいので、詰め替えがラクだと思います。
髪にコシが出つつ、まとまりが出ていい感じでした。縛らなくても髪が落ち着くカンジ。
油っぽくないので扱いやすいのも良いな、と。

今は、当分いち髪を使おう!と思っています。

ただし、私はストレートヘアです。
ウエーブへアの方に向くかどうか、わかりませんのでご容赦を。

ちなみに、両方とも香りはおだやかです。
男性が使っても違和感がないのでは?と思いますので、ハリやコシがほしい方は、試してみてはいかがでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。