SSブログ

ROバイオレット完遂に向けて [その他]

携帯のラグナロクバイオレットを再開した。

中断前に、ダークロード(最終ボス)との戦い直前までは行っていた。
倒したらフィールドの敵が強くなってしまう事を知っていたので、クエストクリアのためのアイテム集めをギリギリまでやろう…
と思って、バイオレットの材料を全て集めてから、ダークロードを倒した。
(ドロップアイテムが原因で10回くらいリセットした)

材料は、現金を使わないで集めたので、キャラのレベルが99になってしまった。
既にサイトで課金が出来ないので、ゲームに必要なアイテムは、なるべく買わずに自力で集めるしかない。
(精錬材料集めにはゴブリンをペットにしましょう!)

ただしキャラはフラットタイプなので、そんなに強くない。
私の場合、ロードナイトで、装備はヴァルキリーセットを基本に、オーディンの剣を4本、四属性にして場面によって持ち替えていた。

バイオレットを作った時は、火属性と水属性を装備していたので、
風と土のオーディンの剣は二つのバイオレットの材料となって消えたわけ。

ダークロードを倒した時点で、PC連動アイテムの「フリストの帽子」はゲットしたけれど、
クエスト全てをクリアしてゲットできる「フリストの剣」のためには、
ストーリークリア後に出てくるクエストを制覇しなければ、なんだけど、
まあ、オーディンの剣じゃなくても、強めの両手武器を風と土の属性にして使えば良いよね、と思っていた。

ところが予想外のことが起きた。

敵は全て属性付きになり、レベルもアップしていて、超強い。
想像以上に強い!!やっべー。
これは「片手剣+盾」でないと。でも、最強の片手剣4本のうち、2本は無くなったわけよ!

もうね。
新しく出現した遺跡のモンスターがね、強い。強すぎ。
しかも階ごとに属性が違う。奥まで行けない。

さらに2本、オーディンの剣の作り直しだーーーーー!!!

というわけで、只今また材料集め中。
閉鎖までにまだ数ヶ月あるから、一日1時間程度でも何とかなるだろう。なるはずだ。

カプラ↑マップでサファイア(砂ゴブリン)、
そのマップの遺跡の1層目でガーネット(ぼろマミー)、
フェイヨン↓マップでオパール(ゴーレム)集め。
エメラルドとルビーは何か知らないけどいっぱい持ってた。
※サファイアとガーネットを同時に集めたい場合はモロク←のマップでオークウォリアー&ぼろマミー

ところで、フィールドの敵を倒すとオリデオコンやエルニウムを落とすことがあるが、プラコンやエンベルタコンは一切落ちないのではないか…?
宝石集めでzも溜まるので、それを使えば良いのかな。

これからクリアする人は、 「必要な材料を極限まで集めてからダークロードを倒した方が良いよ!」 と思う。

私のように、強い片手武器が必要なら、オーディンの剣は都合6本、必要となる。
ダークロードを倒すときに、
(1)4本の剣は完成させて、2本は炎の剣のままにしておく
(2)そのうち2本を装備してクリア
という感じ。
(3)バイオレットは3個必要だが、1個はもらえるので、装備していない2本の剣をバイオレットの材料にする。
(4)炎の剣のままにしていた2本をオーディンの剣にする
っていう感じ!!

もちろんオーディンの剣の付く効果が気に入らなかったらリセットして、何度でも作り直そう。
フェイヨンで精錬する時は、セーブしてから。
折れたらタイトルに戻って精錬を依頼し直す。

あーーーーー辛いわ、ダークロード倒さなきゃ良かったかも。

(11/18日、モロク左のくだりと、プラコンエンベルタコンのくだりを追記)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。