SSブログ

痛くなネイル41 「ジョジョ1」の3回目:ウィル・A・ツェペリ [ネイル(非レビュ)]

痛くない痛ネイル。略して「痛くなネイル」。
ジョジョネイル三巡目。
シリーズ1作目の「ファントムブラッド」ネイル。(1回目はこちら 2回目はこちら)
今回は「ウィル・A・ツェペリネイル」です。

親指は、カエルと波紋。
ついにカエルっぽいカエルのシールを発見。(ディズニーのキャラクターらしい。)
Zeppeli1.jpg
そして、パパウパウパウ波紋カッター。嘘です。
ストーンを貼ってから、あっ波紋カッターにすれば良かったと思いました。

ダイヤ柄は、ツェペリのトレードマークです。
左右1本ずつ、テープと組み合わせてシルクハット風にしました。
Zeppeli2.jpg
小指には、ワインボトルとヒゲ。
(ダイヤ柄にツブツブが見えると思いますが、これはシールの模様です。
 爪の色が白以外だと目だってしまいますね。)

*****

私はこれまで「ポイント物」のシールしか使っていませんでしたが、
今回初めて「フルラップタイプ」のシールを使いました。(爪全体を覆う、大きなシール)

フルラップタイプは、貼り始めの少しのズレが最後には大きなズレになる事と、
爪の先端の処理にコツが必要だという事がわかりました。
(シールの余分な部分をファイル(やすり)でこすって落とすのですが、
 ちょこっと千切れたり、ボソボソになってしまいました。)

また、親指の縞模様のシールは「ウォーターシール」の「フルラップタイプ」です。
ウォーターの小さい物は、これまでに何度か使って慣れていましたが、
今回は少し扱いが難しかったです。

*****↓材料はこちら↓(全てではありません)*****

千鳥格子 パズル レース ジオメトリック パイソン 葉脈 フレンチ 千鳥柄【新作】 【メール便対応】 ウォーター ネイルシール 極薄 ネイルタトゥー ホワイトレースタイプ 【海外発送】
プリンセスと魔法のキス【新作】 ウォーター ネイルシール 極薄 ネイルタトゥー ティアナ 白雪姫 【海外発送】







*****↑材料はこちら↑(全てではありません)*****

興味を持った方、作り方は「続きを読む」からどうぞ。


用意するもの
(1)設計図(省略可)
 複数の色、複数のシールやパーツを使う時は設計図を書いておくことをお勧めします。
 (設計図についてTipsはこちら
(2)ベースコート
 爪が弱い方、色素沈着を防ぎたい方は、まずベースコートを塗ると良いでしょう。
 ベースコートとトップコートが兼用の物もあります。
 (ベースコートについてTipsはこちら
(3)下地になるマニキュア
 今回は、白、紫、水色。
 (マニキュアについてTipsはこちら。
(4)ネイルシール、パーツ
 波シール、カエル、ワイン、ヒゲなど。
 ダイヤ柄シールは、柄の一部が透明で粒が付いているものは使わない方がいいヨ!
 白の上に貼るのは良いけど、紫の上に貼るとキモい。
 (ネイルシールについてTipsはこちら。 選び方Tipsはこちら。
(5)トップコート
 (トップコートについてTipsはこちら。
(6)シールを台紙から外すための何か
 ピンセットが無ければ爪楊枝でも。ただしシールによっては破れます。
(7)綿棒、マニキュアリムーバー
 はみ出しを修正する場合に使います。
(8)ウォーターネイルシールを使う場合は、鋏、水、小皿、ティッシュ又はキッチンペーパー。
(9)フルラップタイプのネイルシールを使う場合は、鋏、爪専用やすり。




下準備1
 フルラップタイプのネイルシールから、自分の爪の幅より1ミリ程度小さいものを選ぶ。
 合うものが無ければ、左右均等に切る。
 例えば、4ミリ大きかったら、右2ミリ左2ミリ切る。
 長さは合わなくても、貼ってから削り取るのでそのままでも。
 爪が短い私は、フルラップタイプは半分の長さでも充分なので、あらかじめ切りました。

下準備2
 ウォーターネイルシールを使う場合は、使うシールを台紙ごと切り取り、
 透明な上紙を取っておく。(濡らしてからだと取りにくいです)

下準備3
 ウォーターネイルシールを使う場合は、小皿に水を入れておく。
 (私は小皿の裏側に水を溜めます)
 そばに、水を吸い取るためのティッシュも準備。

今回はやりませんでしたが、参考までに、自作ネイルシールの土台等についてはこちら。



作業
<1>トイレに行っておく。
 乾かないうちにトイレに行くとネイルが崩れるから。
<2>ベースコートを塗って乾かす。
<3>ベースになるマニキュアを塗って乾かす。
<4>各シールを貼る。
○フルラップタイプは、丸みのある方が爪の根元側です。0.5ミリ~1ミリ空けて貼り始めます。
 これはトップコートで押さえるためです。
 しっかり爪に押さえつけて密着させます。
 シール先端は下側に折り、折り跡を付けてからヤスリで少しずつ削り取ります。
○ウォーターネイルシールは、台紙ごと水に浸けて、爪楊枝やピンセットで左右に動かすと、
 台紙からシールが浮いてズレてくるので、シールだけをつまみ取ります。
 ティッシュかキッチンペーパーの上で、シールを軽くトントンとつけて水気を切ってから爪に乗せます。
 大きいサイズだと、シオシオして貼りつかないですが、シワを伸ばすように何度も撫で付けると密着します。
<5>トップコートを塗り、じゅうぶん乾かす。
 乾いた後に軽く触ってみて、ひっかかりを感じたら、もう一度トップコートを塗ると良いです。
 ひっかかりをそのままにしておくと、シールがはがれやすくなります。
<6>はみ出し部分を修正したければ、綿棒に除光液をつけて細かく何度もこすって取ります。
 乾いてからでも取れます。

※ネイルのブツブツ発生防止。
 マニキュアやトップコートの瓶の口がガビガビにならないように、ティッシュかキッチンペーパーに除光液を含ませて、拭き取りましょう。
 (除光液がマニキュアの瓶の中に入らないように気をつけて。)



※アフターケア
 1~2日に一度、トップコートを上塗りすると長持ちします。

※マニキュアオフ
 普通のマニキュアと違って、シールやストーンが付いていると、ごしごしこすると爪を傷つけてしまいます。
 リムーバーはおしまずにたっぷりと使いましょう。
 ボトルを使う方は、化粧用コットンを使うと良いと思います。ティッシュだとオフ感がイマイチです。
(1)まず、トップコートを落とすつもりで、ゆっくり柔らかく1回。
(2)シールがむき出しになったら、シールを和らげる気持ちで念入りに1回。(シールがヨレてきたらそっと除去。)
(3)全てのパーツを取り除いたら、最後にベースのマニキュアを落とすために、しっかり1回。
 素材にラメが含まれていると、爪と指の境目に残ることがあるので、仕上げに温水で手を洗うと良いです。

グッドラック!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。