SSブログ

(実写)映画 「るろうに剣心」 [テレビ]

テレビで観ました。確か二度目です。
原作未読、アニメ未見です。
るろうに剣心 DVDスペシャルプライス版

るろうに剣心 DVDスペシャルプライス版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

映画 「るろうに けんしん」
原作:和月伸宏、監督:大友啓史、出演:佐藤健、武井咲 ほか
アミューズソフトエンタテインメント(¥1200くらい~) オススメ度 ★★★★☆

上に書いたとおり、原作漫画もアニメも見ていないのですが、存在は知っていました。
主人公が「剣心」という美少年で、声は涼風真世さん、と知っていました。
しかし知識はそれだけ。

原作漫画が「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」という長いタイトルだという事は今知りました、wikiで。
タイトルの意味も、「流浪人=るろうに」と今知りました、wikiで。
(テレビでもちょっと言ってたんですが、その場ではわからなかった。)

その程度の知識で1回目のテレビ放映を見たら、ふーん、というカンジだったのですが、
先日、2回目を「ガイド音声入り」で観たら、これがねえー、面白かった!!

副音声で、人物の名前や状況を言ってくれるので、すごく有り難かった。
視覚障碍者専用という訳ではないんだよね。
予備知識が無い時はガイドだね。
助かるわー。アイパートナー石丸博也さん。

あっ。内容とかについて詳しくはまた今度!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。