SSブログ

映画(アニメ) 「君の名は。」 [映画]

昨年(2016年)10月に見ました。
まだDVDとか出ていないので、ガイドとCDをリンクします。


映画 「きみの なは。」
原作・監督:新海誠 出演(声):神木隆之介、上白石萌音ほか
オススメ度 ★★★☆☆

評判が高いだけあって、良かったです。
画像も、声も、音楽もよかったです。
私は、この絵柄は好きじゃないのですが、そのせいで興ざめというほどではありませんでした。

お話は…
ツッコミどころは満載だと思います。
しかしそれを気にさせない、作品の勢いを感じました。
勢いの方向性がシックリくると、失速しないものですよね。
それは情熱と呼んで良いものだと思います。

「ほしのこえ」と通底するテーマだと思うけど、あっちは情熱…じゃないよね。
シーンとした感じだったよね。
前作の「言の葉の庭」も。80年代の小椋冬美みたいだなーと思った。

何か、回りくどい言い回しになってしまった。
詳しくはまた今度。
タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。