SSブログ

映画 「鴨川ホルモー」 [映画]

テレビでみました。
原作小説については、全然記事書いてないけど。読みました。

映画 「かもがわ ホルモー」
原作:万城目学 監督:本木克英 出演:山田孝之、栗山千明、濱田岳 他
ポニーキャニオン(¥4500くらい)
オススメ度 ★★★★☆

今から8年前(2009年)の作品なので、出演者が皆、少し若い。
万城目氏の「昔、俺が若かった頃、こことは別の場所で」的な雰囲気が濃厚に漂う。
(と言っては失礼でしょうか、いつもそう思います。)
あえて一言でいうと、ああ青春!って感じ。
すごくわかって、痛痒いんですよね…。

あの頃、私たちは目に見えない何者かと戦っていました。
それは傍から見ると滑稽だったかもしれません。
「バカ」だった。
という感じ。

詳しくはまた今度。




タグ:★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。