SSブログ

映画「ザ・コミットメンツ」 [映画]

本当に、今さらなんです。
DVDもCDも、もう、中古しか無いんです。
それでも、もし、観る機会があるならば、音楽好きの方に是非、観ていただきたい。
(音楽だけなら、Youtubeで聞けます)

ザ・コミットメンツ [DVD]

ザ・コミットメンツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

映画 「ザ・コミットメンツ」
原作:ロディ・ドイル(『おれたち、ザ・コミットメンツ』)
監督:アラン・パーカー
出演:ロバート・アーキンズ、アンドリュー・ストロング ほか
 (中古で2000~4000くらい) 
オススメ度 ★★★★☆
ソウルが大嫌いな人もいるかな、と1マイナス。
そうでなければ、★★★★★ です。

アイルランドのダブリンに住むジミーが、
「本当のソウルをやりたい」とバンドメンバーを集めるお話。

とにかくボーカルの声にヤラレる。
マネージャー役で、本編で一切歌わなかったロバート・アーキンズが、
実は激歌ウマで、本編の終了後に歌う、というのがまた良い。
(ただし、私はDVDを持っているので、↑これがボーナスで、
 レンタル落ちには入っていないシロモノなのか、
 普通に全てに入っているのか、わからないです。)

冒頭に、Youtubeで見てねと書きましたが、本編を見ないで聞いても、普通に「ふーん、すごいね」って感じにしか、聞こえないんだろうなあ。残念。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。