SSブログ

映画 「イコライザー2」 [映画]

皆さん、いかがお過ごしですか?
私は毎日うちで過ごしています。「うちで過ごそう」。

Amazonプライムで「イコライザー2」を観ました。
こどもの日なのに殺戮ものって。

リンクは楽天。

映画 「イコライザー2」
監督:アントワーン・フークア 出演:デンゼル・ワシントン 他
(株)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(DVD¥1000くらい)
オススメ度 ★★★☆☆
(Amazonプライムでは400円の有料視聴でした。)

↓ちょっとだけ書きます。微ネタバレ。

前作の「イコライザー」は2018年に観ました。
私の感想等はこちら
「一見ショボクレオヤジ、実は殺人マシーン」もの。
前作は星4つ。
面白くて、結局ネットフリックスでも観ました。

続編のこちらが星3つなのは、やや悪役の存在感が弱かったかな…と。
その分、主人公のアクションも控えめだったかな…と。
前作と同じ監督さんですが、前作よりも哀愁寄りに作ったのかもしれません。
主人公は相変わらず格好良いけれど、犠牲者(誰とは言わない)が出ると、何か、悲しくなってしまいました。

最後の方、リーアム・ニーソンの「誘拐の掟(2014年)」と似たシチュエーションがありました。
もしかしたらリスペクトかもしれません。
そこで少し救われた気持ちには、なった。
タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。