SSブログ

フィギュアスケート 「羽生結弦の『SEIMEI』」 [その他]

「ISU 四大陸フィギュアスケート選手権2020」
(日本時間2020年2月4日(火)~9日(日)、@韓国)の男子フリーで、
羽生結弦が「SEIMEI」を演じました。

SEIMEIは、2018年の平昌オリンピックでの演目でした。
私も、痛ネイルをやってます↓。
SEIMEIネイルへのリンクはこちら

平昌での衣装は、一部に紫色を使っていましたが、今回は萌黄(黄緑)でしたね。
振付も、変えていたようです。
美しかった。
またネイルをやってみようかな、と思いました。

通常、スケート選手には「エキシビション」を除き、「持ち歌」的な演目はあまりありません。
(荒川静香選手の「レイバック・イナバウアー」のように、持ち技的な要素はあるけれど)
今回のように、シーズン中に他の振付に変えるのは珍しいことです。
SEIMEIは、羽生選手にとって、特別な演目なのかもしれません。

あえて星をつけるなら、
オススメ度 ★★★★☆
かな。

スケート好きの友人とは、
「もう、何なら、羽生選手はずっとSEIMEIでも良いくらい」
と盛り上がりました。
紅白歌合戦のアレのように。
「今年もキター!」的な感じに…。

もしくは「OriginとSEIMEIを交互に演じる」のでも良いですね。
紅白歌合戦のアレとアレのように。
「今年はこれかー!」的な感じに。

(シャレです。
 本物のフィギュアスケート好きな方たち、怒らないでくださいね。)

なお、私は知人から一番好きなスケーターを聞かれ、
「男子シングルはジェイソン・ブラウン」
と答える程度のフィギュア好きです。
トシバレ的には「アイスダンスはトービル&ディーン」です。

そういえば、上記の友人と、高橋と刑事はアイスダンスに移行すべきだと力説し合っていたら、高橋は実現して嬉しい。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。