SSブログ

今日、猫を失いました。 [雑文]

感傷的な文章になると思うので、ペットロスうざい、と思う方は読まないほうが良いです。
それから、ナイスとコメントはご遠慮ください。
自分的に全然ナイスじゃないので。すみません。

*****

今朝、20年7か月飼っていた猫が死にました。
6年前の4月にも、約15年飼っていた猫が死んで、
かなり辛かったのですが、まだもう1匹いてくれたので、
何となく、なんとなく、救われていたというか、
「まだまだ、この子のために頑張らなきゃね」と考えられたと思います。

これまでも実家で、飼っていた猫を何匹も亡くしています。
でも、こんなに長く一緒にいた猫たちはいなかったので、やっぱり、辛いです。
20歳を過ぎて、動物病院に通ってもいたので、もうそろそろ…とわかってはいたけれど、それでもやっぱり、すごく辛いものですね。

こうして書いているのも、一種の禊かもしれません。自己満足ご容赦。

猫中心の生活が20年も続くと、色々と、ルーティンができてしまっているので、これをどう変えていくのか、当分、課題になると思います。
今はまだどうしたら良いか、わからない感じ。
とりあえず、
「猫がいなくなったら自由に旅行ができる…かも」
「餌代や病院代がいらなくなるぶん、ちょっと生活に余裕ができる…かも」
とか、とか、ネガティブにポジティブシンキングをしてみます。

猫は天下の回りもの。
ちょっとした巡りあわせで飼うことになっただけなので、果たして、うちに来て幸せだったのかなァーなんて思います。
私は、とっても幸せでしたけれど。


共通テーマ:ペット

キャー広告が。 [雑文]

しばらく書かないでいるとこれだ。
広告が出ちゃうんですよねー。
あと本文中の単語に勝手にリンクが出来ちゃうんですよねー、広告よりこれが嫌です。

映画も見ているし漫画も読んでいるしネイルもやっているんだけど。
書かなくてすまなかった。
書くから広告消えてちょーだい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和田慎二さんが亡くなったそうですね [雑文]

残念。
最近は正直「なんだかなー」と思って読まなくなっていたけれど。
サスペンス、スペクタクルを描いていた頃が特に好きだった。

黙祷。


タグ:和田慎二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

復帰?岡村ちゃん [雑文]

岡村ちゃん復帰するんですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/live/?1305083721
(↑ヤフーのニュースページですが時間がたつとURL変わるかも知れません)

…って、
…アレ?
何か、前にも似たような文章を書いたような気がします。

まあいっか。

いやー、嬉しいですネ!
CDも出すのかなー。楽しみです。

タグ:岡村靖幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

安否不明 [雑文]

友達と知人が今回の災害で安否不明に。
伝言してみたり、書き込みしてみたりしたけど、状況は変わらず。
心配。

ここに書いてもしょうがないんだけど。


3/16追記:生きてた!生きていました。良かったあー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れていくーーー [雑文]

先日、本棚を整理しようかな…と思って改めて見直してみた。
そして自分にビックリした。

タイトルは覚えていても、中身を全く覚えていない。
「確かものすごく感動した!」という記憶はあっても、何に感動したのか記憶が無い。
逆に、「こんなシーンがあった。」と思って、どの本なのか探そうとすると、さっぱり分からない。
(例えば、『ジョジョ』に出てくる吉良と同じ性癖の男が出てくるミステリがあったハズ、と思うのだが探し出せない。)

やばいでしょう。

タイトルに「忘れていく」と書いたけれど、そもそも覚えていたのかどうか?
それすらカンチガイなのではないか?
かも知れない。
いやだなあ。もう。

そして本棚は片付けていません。あーー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏がくれば思い出す [雑文]

20100719mini.jpg
夏ですね。
書店では各社のキャンペーンが展開されています。
集英社文庫の「ナツイチ」と、角川文庫の「発見!」から、オマケ目当てでそれぞれ1冊購入。
オマケは自分では選べないのですが、角川の方は、偶然、欲しかったのが貰えてラッキー。

去年はパンフレットを見てから買う本を選んだのですが、今年は店頭で。
同じような本が今年も出ていて、あーもう買っちゃったしー、と思ったり。
まあ恐らく、「定番」が選ばれるのでしょうから、同じようなラインナップでも当然なのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

パラグアイ [雑文]

「今日、サッカー見られるかどうか…」
「どうして?」
「何だか、パラグアイが悪くて…」
と言った人が、全国に千人くらいはいたと思う!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャーUT買えなかった!→その後購入! [雑文]

ずっと前から買おうと思っていた、ユニクロのコラボTシャツ…。
小田和正の…。
買えなかった……。

今日、帰宅してからメールチェックしたら、朝6時半のタイムスタンプで「本日9時販売開始」と書いてあった。
嫌な予感を抱きつつ、UTのページを見に行く。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/unhcr/

やはり、「SOLDOUT」。

うっうっうっ…。
無くなるの早いよ!!!

6/20(日)追記
店頭にはまだあったので、人に頼んでゲット。ユニクロに突然数分間だけ出ていたのをゲット。
つまり2枚ゲットしました。フフフ1枚は取っておこう。
(普通に買おうとすると売り切れでも、スクロールして下のオススメを見ると、出ていることがあります。なぜなのか不思議だけど。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ぽすぺなう? [雑文]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。