SSブログ

小説 「神の手」(上下) [小説]

神の手 (上) (講談社文庫)神の手 (下) (講談社文庫) 

神の手 (上) (講談社文庫)

  • 作者: パトリシア コーンウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: 文庫
小説 「かみの て(上・下)」
パトリシア・コーンウェル(相原真理子訳) 講談社文庫(各¥714 税別)
オススメ度 ★☆☆☆☆

シリーズものとして、「★」1つ。
これ、上下だけで終わってない…。「上、下、そのまた下」とかあるんじゃねーの?と思った。色々なことが中途半端なまま。

これでいいの…?

それから、以前私が書いた、
 >前作の最後に出てきた「問題点」というか「最大の懸案事項」とでもいうことについて、全く説明なし。
は、変わらず。

このままいく気か。

…それはまあ、譲歩しよう。「それはそれとして」には耐えよう。
それにしても。
「予測不能の最終章!」という惹句がついているけど、そらそーだろ、誰も予想しないわこんなの。
一番読者が読みたいところをすっ飛ばしての種明かしなんて、どうかしている…。

ああ…このままこの調子で続くの…?
シリーズをずっと読んできたから読んでいるんだけど、なんつーか、変な方向に行くのが悲しい。

ところで、訳者の人はどうして「神の手」というタイトルにしたんだろう。
原題「PREDATOR」は「捕食者」という意味だ、と訳者あとがきで書いているけど、なんでそうしなかったんだろう?「略奪者」でも良かったのに。
これまでずっと「検屍官」「証拠死体」「遺留品」「真犯人」…と、漢字で来ていたのにな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。