SSブログ

漫画 「わたしのせんせい」 [漫画]


わたしのせんせい (ワイドKC キス)

わたしのせんせい (ワイドKC キス)

  • 作者: 小川 彌生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック

漫画 「わたしの せんせい」
小川彌生 講談社 ワイドKC Kiss(¥781 税別)
オススメ度 ★★★★☆



講談社の雑誌、「Beth」に連載していたときから、マジメに馬鹿馬鹿しい感じが面白くて好きでしたが、まとめて読んだらやっぱり面白かったです!

主人公は、漫画家の小川彌生せんせいのアシスタントをしている、吉郎田深雪(よしろうた・みゆき)、25歳。
あるとき、せんせいが、地球を襲ってくる宇宙妖怪と戦うために、華麗に変身して、ご近所(自分の家の近所だけ…)の平和を守っていることを知ってしまいます。
そして、当然のごとく、巻き込まれてしまうのです。

なんかもう、いろいろ脱力な感じがいい感じで。
せんせいの変身のセリフが「でぐまぐまやこん」で、コンパクトを使ったり。宇宙妖怪をやっつける組織の指揮官の出身惑星の名前が「惑星フカフカ」だったり。
あと触手ね!ウーン確かにえろい漫画に触手出てきたりしてたよねえ。(知ってるのか私は)

妙齢(…)の漫画好きが反応してしまうようなネタもたくさん。例えば講談社の地下に三角木馬…。(『黒のもんもん組』って皆さんご存知でしょうか?)

いやー面白い。
同じ作者の「きみはペット」とか「キス&ネバークライ」とかの、ギャグセンスが好きな方は是非。
ん、いやむしろ「バロック」のセンスかなあ、軽ーくえっちなところとか。

まあ、とりあえず、マジメに読む漫画ではない、という事なんですが。

(もしベスが終わらなかったら、延々と連載していたんだろうか?)
(それにしても、ベスに連載されていた作品が、最近次々とコミックスになっているようだけど、ちょうど1巻とか2巻にまとめられてる、ちゅーことはベス計算ずくの終了?と思ったりもする。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。