SSブログ

漫画 「ラグナロクオンライン ROってますか?大吟醸」 [漫画]


ラグナロクオンラインROってますか?大吟醸 (アクションコミックス)

ラグナロクオンラインROってますか?大吟醸 (アクションコミックス)

  • 作者: 成原とんみ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/08/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


漫画 「ラグナロクオンライン アールオーってますか?だいぎんじょう」
成原とんみ 双葉社アクションコミックス(¥1429 税別)
オススメ度 ★★★☆☆
(ラグナロクオンラインをプレイしていない人にはオススメしません)


雑誌「オンラインゲームすごい攻略やってます」に掲載されていたものや、「4コマ漫画集」に掲載されていたものに、いくつか書き下ろしが加えられています。
また、P-ALPHA氏と川本祐太郎氏の書き下ろしも、2本。(この二人も「すごい攻略…」に描いていた、いわば同僚?)

作品は、プレイ記録が中心で、作者がどのようにラグナロクオンラインを遊んでいるか、というものが多く、「ゲームの中の登場人物を利用しての創作」はありません。
プレイをしている方は、「あるある」みたいな感じで読めると思います。
ブッチャケ、仲間同士で雑談しているようなレベルの内容なので、「役に立つ度」は、恐らく、低いのではないかと。

作者は、お酒を飲みながらプレイすることがある(というか、多い)みたいですネ。
というわけで、付録は、ゲームの頭装備(下段)の「真っ赤な杯」。

装備して攻撃すると、低確率でモンスターが「マステラ酒(SP回復+10%、INT+5、20分間)」を落とす…のですが、ホント、低確率です。
これまで4~5時間くらいで、1個しか出ていません。
まだ成長の途中だとはいえ、AGI型のキャラなんですけど。

マンガは、フキダシ部分も含めて、恐らく全て作者の手書き文字です。(こういうフォントがあるのかな?いや無いよね手書きだよね。)
P-ALPHA氏も川本祐太郎氏も同じように手書き文字だという事から考えると、「すごい攻略…」ではマンガはオール手書きと決まっているのかも。
面白いですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。