SSブログ

漫画 「高校球児 ザワさん」 現在2巻 [漫画]


高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 三島 衛里子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: コミック

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 三島 衛里子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/07/30
  • メディア: コミック


Amazonはどういうわけか2巻の表紙の画像が無いね?2巻の表紙は制服(セーラー服)のザワさんです。
20090905mini.jpg
漫画 「こうこうきゅうじ ザワさん」
三島衛里子 小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL(各¥550 税込)
オススメ度 ★★★☆☆


1巻を読んだ時点では、これは★★★★か★★★★★だな!と思っていたのだが、2巻は淡々としている感じで、アレ?と…。
多分私が期待しすぎだったのだろう。
(2巻がなかなか手に入らなかったのも、期待感をあおったんだよなあ。
 時々ありますよね、そこまで話題作じゃないのに…じゃないから、なのかな…店頭から消えてしまう新刊が。
 今回買えた2巻は「第2刷」だった。はて。)

主人公の都澤さん(高校1年生)は、普通に野球部員で、男子に混じって練習しています。
彼女と、チームメイトの毎日を描く作品です。
見ようによっては「萌え」なのかも?

1巻の前半のあたりが好きです。
ストイックで。

(一言もセリフが無しで話が進んでいったので、彼女はしゃべらない子なのかと思った。そういう設定なのかな、って。でも別にそうじゃなかったんですよね。しゃべった時にちょっとがっかりしたりなんかした。)

スポ根ではないし、彼女は野球がやりたいからやっているのであって、「男なんかに負けるものか」と肩肘はってガンバっているわけでもない。
ナチュラル。
ふつーに、青春のひとコマ。

それにしてもザワさん、女子のお友達はあまりいないみたいですね。
部員(男子)とジャレるのも楽しいだろうけど、女子同士でジャレるのも楽しい青春のひとコマだと思うけどなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小説 「獣の奏者」ごびになう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。