SSブログ

レビューという程でもない テレビドラマ 「ナイチンゲールの沈黙」 [テレビ]

昨日見たのですが。
小説版とは全然、全く、違うので驚愕した!!★はつけられない。
小説版についてはこちら

「えっ、なんでナイチンゲールだったワケ?」って感じだった。
それに、猟奇殺人どこいった?お茶の間向けじゃないからカット?

小説のキモになっていたさまざまな設定が全て無かった。
私は、そのうちの一つについて非常に懐疑的だったので、それをナシにした、というのはある意味英断だったのかも知れないけど…。
でも…。
これでは、「原作」ではない、のではないか?

もともと「チームバチスタ…」「ナイチンゲール…」「ジェネラルルージュ…」という流れだから、テレビドラマで「ジェネラル」をやるために、コレをはさみたかったのでしょうか。
別に無理して作らなくても…映画では「バチスタ」→「ジェネラル」で、別に問題ないんじゃん?

あ、そういえば「翔子」が出てこなかったな。
「ジェネラル」にも翔子は出てこないことにするのかな?映画では、出てるみたいだけど。(映画は未見なんですが)

猫田が猫背、ってわざとかよ!と叫んだのは私だけではないと思う。
あと、ジャニ系の男の子が二人かわいかったです。一人が、すっごくふかわりょうに似ていたので、目が離せなかった!(って書いたらファンから怒られるでしょうか)
タグ:海堂尊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。