SSブログ

アイテム集め中 ゲーム「ラグナロクオンライン VIOLET」 [その他]

「やり始めました」はこちら
「進みました」はこちら

あとはダークロードをやれば終わる、という状態ですが、ダークロードの直前まで行って引き返し、今、せっせと「オーディンの○○」を作っています。
レシピをゲットした途端にヴァイオレットを作りたいから。


好きなマップは、ニブルヘイムの下(カニ)と、その右(レイレイ)。
この2マップで、村雨、黒麟、ミョルニール、ドラゴンスレイヤー、エベシ嵐のうねり、神の使者、城騎士の兜、ヴィダルのブーツ、ブリーシンガメンをゲットできました。(複数出たら売る。)
エルニウムとオリデオコンもよく出ます。

こういう人(コツコツ自力派)は、『ペットをゴブリン系にすべし。』です。
合成用アイテムの出方が、もう、全然違う!
wikiでは+15%となっていますが、体感では「何倍?」ってカンジで落ちる。

砂ゴブリンちゃんのお陰で、エルニウムとオリデオコンがよく落ちるし、宝石類やビン類もよく出ます。
余分なものを売れば、合成の材料の資金に出来ます。
もちろん有料アイテムも使いましたが、さらに課金せずとも、オーディンの斧2個、オーディンの剣4個、炎の短剣(じきにオーディン化の予定)2個を作りました。

あ、画面切り替えのときにペットが「余分なレシピは捨てよう」って言うんだけど、あれ500zで売れるよね?
捨てようって言ったらダメじゃない?

2010/9/10追記
私はゴブリン系、デビルチ系、シロマ系をペットにした。
アイテムを全て拾いたい派の人へのオススメは、この中では、やはりゴブリン。
追尾性が高い。必ずキャラの真後ろに付く。
クルっときびすを返すように操作すると、崖の下や「行けない場所」にパッと飛ばすことができるので、満腹にしてさえおけば、自分では絶対拾いに行けないアイテムを拾わせることが出来る。
シロマはひょこひょこ付いてくるので、きびすを返してもうまくいかない事が多い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。