SSブログ

映画 「トータル・リコール(2012年版)」 [映画]

テレビでみました。

トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


映画 「トータル・リコール」
監督:レン・ワイズマン 出演:コリン・ファレル、ジェシカ・ビール、ケイト・ベッキンセイル
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(¥1000くらい)
オススメ度 ★★☆☆☆

1990年のアーノルド・シュワルツェネッガー+ポール・バーホーベン版のリメイク。
わたし的には「そんなに古くない映画なのにリメイク?」と思ったけど、もう20年以上たっているんですねぇー。
2012年版は、原作(P・K・ディック作「追憶売ります」)により近いらしいし、CGとかの技術は1990年のものよりも上なのでしょうが、やっぱりオリジナルのイキオイには敵わない感じだったかなー。
というか、各所に色々なリスペクト(?)っぽい要素が見えたから、敵う敵わないじゃないんだろうけど。(ブレードランナーっぽい、ロボコップっぽい、スターウォーズっぽい、フィフスエレメントっぽい、そしてもちろん前作トータル・リコールっぽい。)



詳しくはまた今度!

タグ:★★☆☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。